おもちがグダグダ喋ってますが

エンタメ情報からお役経ち情報まで。なんでも発信する「超」雑記ブログです!!

他人の目が気になる人は自分が気にしないことから始めよう!

f:id:omochi9426:20190123221857j:plain

どうもどうも。mochiです。

 

「こういうことしてたら、変な目で見られるかな?」

「こういうことするのって、恥ずかしいことだよね?」

 

この記事を読んでいるあなたは、こんな事を思っていると思います。

 

でも、こういうことばかり考えて日々を過ごしていては、自分の本当にやりたいことができませんし、ストレスが溜まっていく一方です。

 

今回は、行動する時に他人の目が気にならなくなる方法を紹介します。

 

 

自分が人の事を気にし過ぎない

他人の目を気にしないようにするためには、ズバリ自分が人のことを気にしないようにするのが一番です。

 

本当にそんなことで他人の目が気にならなくなるの?

 

このように思う気持ちはわかります。

 

では、少し想像してみましょう。

 

「行きたくない飲み会を断る」

「めちゃくちゃ派手な服を着て出かける」

ヒッチハイクで日本一周してみる」

「思い切って起業してみる」

 

あなたはこれらのことを他人の目を気にせずできますか?それともできませんか?

 

できない人は、その理由も考えてみましょう。

 

 

 

 

想像してみたでしょうか?

 

「嫌われるのが怖い」

「恥ずかしい」

「成し遂げる自信がない」

 

など、様々な理由があると思います。

 

それではもう少し踏み込んで、なぜこのようなネガティブなイメージをしてしまうのか考えてみましょう。

 

 

 

 

「嫌われるのが怖い」

「そういう人を見ると自分が少し嫌悪感を抱いてしまう」

 

「恥ずかしい」

「そういう人を見ると自分が『あの人恥ずかしいな』と思う」

 

「成し遂げる自信がない」

「そういう人を見ると自分が『あの人無理だろうな』と思う」

 

 

必ずこのように思うとは言いませんが、おそらく多くの場合は当てはまっているはずです。

 

気づいたでしょうか?

 

あなたが他人の目を気にしてできない理由=あなたが他人に対して抱いてしまう感情

 

なのです。

 

なので、自分が他人のことを気にし過ぎず、自分のことにできるだけ集中することで、一気に他人の目が気になりづらくなります。

 

 

おわりに

今回は、行動する時に他人の目が気にならなくなる方法を紹介しました。

 

もし仮に、自分が起こした行動によって他人に嫌われてしまっても問題はありません。

 

あなたを嫌いな人の数だけ、あなたを好きな人がいます。

 

なので、思い切ってどんどん行動していきましょう!

 

今回はこの辺で。ではでは。

 

 

良ければこちらもどうぞ。

www.omochi-mochio.com

 

www.omochi-mochio.com