おもちがグダグダ喋ってますが

エンタメ情報からお役経ち情報まで。なんでも発信する「超」雑記ブログです!!

12月の駄文

どうもどうも。mochiです。

 

とうとう12月に突入しました。年の瀬ですね。

 

12月と言えばクリスマスです。

僕の所属する研究室ではクリスマス当日にしっかりとゼミが入っております。

なんとまあクリぼっちに優しい研究室なこと。(白目)

 

ところで、皆さんは「クリぼっち」と聞いてどのような印象を受けるでしょうか?

 

「…寂しい」

 

確かにそういう捉え方もできますね。皆さんとても発想力が豊かでございます。僕は感激いたしました。

 

実は僕、クリスマスに対して何の感情も抱かなくなってしまいました。

 

一応「あーもう12月だー。クリスマスじゃん。やっべーまた今年もクリぼっちだよー。」って発音するんですけど、この言葉にはなんの感情も込められていません。

 

口という食物を咀嚼する器官から発せられて、自らの右耳に入って0.01秒後には左耳から出ていき、空気中をほんの少し漂ってから空中分解します。

 

しかし、「そんな意識じゃだめだよ!彼女の一人でも作る努力してみたら?」とおせっかいお母さんみたいなことを言いやがる、僕の中の善玉菌もいます。

 

まあ結局、「うるせえ。そんなことしないで布団でぬくぬくしてるのが一番なんだよ。」と言う超堕落型悪玉菌に食われるんですけどね。

 

それでも今年は、そんな超堕落型悪玉菌も修論だったり来年度の準備による忙しさによって殲滅されそうな予感はあります。

 

この記事を読んでくださっているもの好きな皆さんも、12月は忙しいのではないでしょうか?

 

お互い体調に気を付けながら、師走を駆け抜けていきましょうね。

 

特にインフルエンザには注意です。そういえば「インフルエンザ対策にはアンチインフルの壺を買うと良い」って、僕のおじいちゃんをだまそうとしていた詐欺師の人が言っていました。ぜひ参考にしてください。

 

それでは皆さん。よいお正月を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんすみませんでした。

一回やってみたかったんです。好き勝手なことを書きまくったらどういう記事が出来上がるのかやってみたかったんです。

 

絶対にもうやりません。

でもこの記事はアップします。笑

 

今回はこの辺で。ではでは。

 

 

よければこちらもどうぞ。

www.omochi-mochio.com

 

www.omochi-mochio.com