おもちがグダグダ喋ってますが

エンタメ情報からお役経ち情報まで。なんでも発信する「超」雑記ブログです!!

【頑張っているあなたに届ける】励まされる応援ソング7曲!!

f:id:omochi9426:20181116233303j:plain

どうもどうも。mochiです。

 

今日大学に行ったら、AO入試の時間や場所の案内が張り出されていました。

 

もう受験の季節なんですね。大学受験がもう6年前なので、受験期の感覚が薄れてしまっていました。

 

例年なら「皆、受験頑張ってね」と心の中で思うだけなのですが、今年はこうしてブログを書いているので、僕が励まされた応援ソングを受験生の方や頑張っている方に送りたいと思います!

 

 

できっこないを やらなくちゃ / サンボマスター

1曲目はサンボマスターさんの「できっこないを やらなくちゃ」です。

 

サンボマスターさんのことを知っている方を多いと思いますが、めちゃくちゃ熱いですよね。叫びながらギターをかき鳴らしているあの感じ。たまりません。

 

この曲は、熱くまっすぐな歌声で「あきらめないで」というメッセージをストレートに伝えてくれる曲です。

 

「力強く背中を押してほしい」というあなたに送ります!

 

 

 

Funny Bunny / the pillows

2曲目はthe pillowsさんの「Funny Bunny」です。

 

SKET DANCE」というマンガでも取り上げられていたり、他のアーティストからカバーされることも多い曲なので、the pillowsさんは知らないけどこの曲は知ってるという方もいるかもしれません。

 

この曲は今までやってきた努力を優しく認めてくれる曲です。

 

「ずっと頑張ってきた」というあなたに送ります!

 

Funny Bunny

Funny Bunny

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ファンファーレがきこえる / Base Ball Bear

3曲目はBase Ball Bearさんの「ファンファーレがきこえる」です。

 

僕はBase Ball Bearさんがめちゃくちゃ好きでどの曲を選ぶか悩んだのですが、この曲を紹介することにしました。

 

この曲は「動き出さなきゃ今も未来も変えられない」ということと同時に「時間は有限なんだよ」ということを伝えてくれる曲です。

 

新しい世界に踏み出したいけど、一歩踏み出す勇気がないというあなたに送ります!

 

ファンファーレがきこえる

ファンファーレがきこえる

  • provided courtesy of iTunes

 

 

神様の涙 / 赤色のグリッター

4曲目は赤色のグリッターさんの「神様の涙」です。

 

少しかすれ気味の声と疾走感のあるメロディーに、僕は聞いた瞬間に一発でやられました。笑

 

この曲は「本当に自分が楽しむためには、辛いこと苦しいことを乗り越えなきゃいけない」ということを伝えてくれる曲です。

 

今とても辛く苦しい思いをしているあなたに送ります!

 

神様の涙

神様の涙

  • 赤色のグリッター
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

努々‐ゆめゆめ‐ / ONE OK ROCK

5曲目はONE OK ROCKさん「努々‐ゆめゆめ‐」です。

現在日本を超えて世界中でブレイクしているONE OK ROCKさんですが、この曲はまだ彼らがあまり知られていない2007年に発表されました。

 

この曲は「夢を絶対かなえられる!自分が努力さえすれば!」ということを伝えてくれる曲です。

 

この曲の中に「俺らが光となって照らしてやる」という歌詞があります。

有言実行にもほどがありますね。まさに大ブレイクして僕たちを照らしてくれています。かっこよすぎです!

 

夢に向けて背中を押してほしいあなたに送ります!

 

努努 -ゆめゆめ-

努努 -ゆめゆめ-

  • provided courtesy of iTunes

 

 

だいじょうぶ / BLUE ENCOUNT

6曲目はBLUE ENCOUNTさんの「だいじょうぶ」です。

 

この曲は「皆ついてるから、思い切ってやれ!」ということを伝えてくれる曲です。

 

「がんばれ!」って背中を思いっきり押してくれる曲も好きなんですけど、個人的には「皆がついてるからだいじょうぶ!」と支えてくれる曲の方が好きです。笑

 

不安な心を支えてほしいあなたに送ります!

 

だいじょうぶ

だいじょうぶ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

最高の仕打ち / 片平里菜

 7曲目は片平里菜さんの「最高の仕打ち」です。

 

この曲は「辛くても苦しくても、耐えて耐えて乗り越えればあなたは素晴らしい人になれる」ということを伝えてくれる曲です。

 

正直に言うと、今回紹介した曲の中で僕が1番励まされた曲はこの曲です。

 

多くは語りません。本当にぜひ聞いてほしいです。

 

最高の仕打ち

最高の仕打ち

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 おわりに

今回は励まされる応援ソングを7曲紹介しました。

 

自分で言うのもなんですが、メジャーな曲があまりなくて驚かれた方も多いのではないのでしょうか?

 

これらの曲を少し聞いてみて、フルで聞きたいと思ってもらえたならとても嬉しいです。

 

それでは皆さん、目標に向かって一緒に頑張りましょう!

 

今回はこの辺で。ではでは。

 

 

よければこちらもどうぞ。

www.omochi-mochio.com

 

www.omochi-mochio.com