おもちがグダグダ喋ってますが

エンタメ情報からお役経ち情報まで。なんでも発信する「超」雑記ブログです!!

【辛旨っ!】「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を食べました。

どうもどうも。mochiです。

 

今回は話題になってるであろう、こちらを食べてみました!

f:id:omochi9426:20181031202045j:plain

 

セブンイレブンで発売している蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」です!

 

店舗によっては売り切れているところもあり、手に入れるのに少し苦労しました。

 

それでは作っていきましょう!

 

目次

 

 

3種類のソースに太めの麺!

辛旨焼きそばにはこちらの3種類のソースが入ってました。

f:id:omochi9426:20181031202457j:plain

 

液体ソース粉末ソース、そして辛味噌風味マヨです。

 

どのソースも辛味はあると思いますが、このマヨがキーとなってそうな雰囲気ですね。

 

お湯を入れる前の面はこんな感じ。

f:id:omochi9426:20181031202749j:plain

 

かやくはあらかじめ入っているようですね。

 

あと見た感じ普通のカップ焼きそばより太麺っぽいです。

 

麺の上にうっすら見える赤い具は人参のようですね。

 

お湯を切ってソースをかけるとこんな感じ。

f:id:omochi9426:20181031202959j:plain

 

謎の躍動感+汚いマヨのかけ方はお詫び申し上げます。<(_ _)>

 

混ぜるとこうなります。

f:id:omochi9426:20181031203142j:plain

 

さすがに辛そうな見た目ではあります。

 

それでは、いただきます!

 

 

実食!

一口目。

 

うん。うまい!!

 

辛いは辛いのですが、マヨネーズが含まれているためなのか辛すぎて食べられないということはありませんでした。(僕は割と辛党なので参考までに)

 

少なくとも、蒙古タンメンカップラーメンよりは辛くないと思います。

 

そして、この太麺がとてもイイ!

ソースとしっかり絡みつつモチモチとした食感…たまんないです!

また、太麺で食べ応えもあるため、食べ終わった後の満足感も大きかったです。

 

そして具だくさんでした。

写真では具はあまり映っていませんでしたが、キャベツ、チャーシュー、人参、きぐらげが入っていました。ここもポイント高いですね。

 

 

まとめ

今回は蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を食べました。

 

点数をつけると、100点満点中80点って感じです。

味は申し分ないのですが、個人的にはもう少し辛い方が良かったですね。

 

逆に言うと、「食べたいと思ってるけど辛いの苦手だから不安」という人でも案外食べられるかもしれません。

 

余談ですが、辛い食べ物関連の記事は他にも書いているので、良ければぜひ読んでみてください!

 

www.omochi-mochio.com

 

www.omochi-mochio.com

 

今回はこの辺で。ではでは。