おもちがグダグダ喋ってますが

エンタメ情報からお役経ち情報まで。なんでも発信する「超」雑記ブログです!!

月周回旅行を「手段」として使うZOZO前澤氏がかっこよすぎる

どうもどうも。mochiです。

 

10月9日、ZOZOの前澤氏月周回旅行についてが日本外国特派員協会記者会見を行いました。

ニュースなどでも大きく報道されたので、多くの方がご存知だと思います。

 

最近Twitterでも色々と言われている前澤氏ですが、僕は前澤氏を素直にかっこいいと思っています。特に今回の会見はとても印象に残りました。

 

印象に残った部分をおもわずTwitterでつぶやいています。笑

 

 

会見で前澤氏は、月に行くのは「世界平和が平和な方がいい」というメッセージを伝えたいからと仰ってました。

 

また、自分が認知されることで事業活動の促進にもつながるとも仰っていました。

 

ただただすごいと思います。(語彙力よ)

 

 「手段」にするなんて思いもよらない

話は少しそれますが、以前僕は前澤氏の月周回旅行に影響を受けてこんな記事を書きました。

 

www.omochi-mochio.com

 

この記事を書くとき僕がどんなことを思っていたと思いますか?

 

「月とか人生に1度は行ってみたいなー」

 

とても恥ずかしいです。(〃ノωノ)

僕は月に行くことを完全に「目的」として捉えていました。しかも人生最大レベルの。

この時の僕は、前澤氏が月周回旅行を「手段」にするなんて思いもしませんでした。

 

 

強い言葉は現実になる

また、前澤氏は月に行くことを4~5年前から決めていたそうです。

ここも個人的には前澤氏かっこいいポイント(ダサい名称で本当に申し訳ない)で、考えていたではなく、決めていたと言い切るのは男でも惚れます。ましてや剛力彩芽なんて惚れて当然です。(おいっ)

 

強い意志をもった発言をできる人は夢をかなえられるのだなと改めて感じました。

 

 

次の話題は「招待するアーティスト」について?

 まだまだ話題に上がりそうな月周回旅行の話題ですが、次は招待するアーティストの話題とかで盛り上がるんですかね?

 

ちなみに、招待するアーティストの条件は、

  • 「世界平和」について強い思いを持っている
  • 自分(前澤氏)がその人の作品を好き

だそうです。

 

どんな方が招待されるか楽しみですね!

 

前澤氏が「世界平和」の思いを伝えたいということなら、月周回旅行中にアーティストの方々と何かしらのパフォーマンスをするなんてこともあるかもしれませんね。

 

 

今回はこの辺で。ではでは。