おもちがグダグダ喋ってますが

エンタメ情報からお役経ち情報まで。なんでも発信する「超」雑記ブログです!!

【どのカップ麺が一番辛い?】辛いカップ麺Top5 !!

f:id:omochi9426:20181008134850j:plain

どうもどうも。mochiです。

 

いきなりなんですが僕辛い食べもの大好きなんですよ。

それで最近辛いカップ麺を見つけては食べ、見つけては食べってことをしていたら、結構な種類食べてたんですよね。

 

そこで今回は自称辛党が「今まで食べた辛いカップ麺Top5」を発表したいと思います!!

 

今回は味は評価しないで、「辛さ」だけで順位を付けます。

 

また、僕の主観での評価ですので賛否両論あるかと思いますが、温かい目で見てください。

 

それではスタート!!

 

第5位 一平ちゃん夜店の焼きそば 麻辣味

明星 一平ちゃん夜店の焼そば麻辣味 128g×12個入り (1ケース)

第5位は「一平ちゃん夜店の焼きそば 麻辣味」です。

こちらは2018年9月10日に発売した、比較的新しいカップ麺です。

 

唐辛子の辛さに加えて四川料理で使われる花椒(ホアジャオ)による爽やかさもあるので、本当においしいです。

ただめちゃくちゃ辛いかと言われると、まだまだ上がいるなという感じですね。

 

 

第4位 辛ラーメンカップ

農心ジャパン 辛ラーメンカップ 68g×12個

第4位は「辛ラーメンカップ」です。

こちらは辛党の方ならおなじみのラーメンでしょう。

最近スープや麺が一新されて美味しくなったみたいです。

 

個人的にはスープを全部飲んでもおいしく食べ終われる程度の辛さでした。

 

また「辛ラーメンキムチ」というキムチが入った商品や、「辛ラーメンブラック」といういかにもヤバそうな商品が新しく新しく発売されたみたいです。

 

辛ラーメンキムチ」は食べたのですが、「辛ラーメンブラック」はまだ食べていないので今度食べてみたいと思います。

 

 

第3位 蒙古タンメン中本 辛旨味噌

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 12個セット

第3位は「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」です。

こちらも辛党には定番の一品です。

 辛いんだけど、しっかりと味噌のコクがあっておいしく、食べたしたら止まらないカップ麺です。

 

こちらはスープを全部飲むと口の中から辛さが消えるまで時間がかかるぐらいの辛さでした。しかし辛さを超えて痛みを感じることはなかったです。

 

ちなみに味はの面で言うと僕はこれが今回紹介する中では一番好きです。

記事書いてたら食べたくなってきちゃいました。笑

 

 

第2位 ペヤング激辛MAX END

ペヤング 激辛やきそばEND 119g×18個

第2位は「ペヤング激辛MAX END」です。

そうなんです。僕の中では2位なんですよ。

 ちなみに1位と2位は食べるときに痛みを感じました。笑

 

こちらは食べると唇が痛くなるぐらい辛いです。しかも口の中で辛さも長い間残りますし、食べた後に水を飲むと水か辛く感じます。

 

しかし、味はしっかりとおいしくて、僕なんか一回食べた後に「やっぱりもう一回食べたい!」と思って2回食べました。(ドMかな?)

 

 

さあそれでは個人的にペヤングを超える第一位はこちら!

 

 

第1位 蒙古タンメン中本 北極ラーメン

日清食品 蒙古タンメン中本 北極 111g×3個

第1位は「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」です。

こちらは3位の「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」の派生商品で、店頭では夏季限定の発売となってます。

 

辛さの度合いとしては1位2位ほぼ同率なんですが、スープがあって冷めにくい北極ラーメンの方が苦労して食べた記憶があります。

 

その証拠にこちらは1回しか食べてません。笑

 

 

おわりに

今回は個人的辛いカップ麺Top5を紹介しました。

 

この記事を参考にして皆さんも辛いカップ麺に挑戦してはいかがでしょう?

 

僕も新しい辛いカップ麺をさらに探していこうかなと思います。

 

また、「こっちのカップ麺の方が辛いよ!」いうものがあれば、ぜひコメントお願いします!食べます!めっちゃ食べます!

 

今回はこの辺で。ではでは。

 

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 麻辣味 128g×12個

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 麻辣味 128g×12個

 
農心ジャパン 辛ラーメンカップ 68g×12個

農心ジャパン 辛ラーメンカップ 68g×12個

 
ペヤング 激辛やきそばEND 119g×18個

ペヤング 激辛やきそばEND 119g×18個