おもちがグダグダ喋ってますが

エンタメ情報からお役経ち情報まで。なんでも発信する「超」雑記ブログです!!

たまに湯船につかるのもイイネ

f:id:omochi9426:20181004215023j:plain

どうもどうも。mochiです。

 

僕のアパート、家賃が安くてバストイレ別、部屋も7帖と3.5帖の二部屋ある優良物件なのですが、一つだけ欠点があります。

 

それはお風呂が小さいことです。

 

なので大抵はシャワーで済ませるのですが、たまーに「湯舟につかりたいなー」って思うんですよ。

 

でも湯舟小さいし、浴槽洗うのも面倒だし、水道代ガス代余計にかかっちゃうし、でも湯舟つかりたいし…

 

なんと思い切りがない小さい男なのでしょう。僕は湯舟に入るかどうかもくよくよ悩んでしまう、クヨクヨ理系イモ男なのです。

 

 

それはひとまず置いといて、昨日もまたこの状況に陥りました。

しかし、今回は偶然にも浴槽を洗ってから日が浅いので、ちょっと浴槽を洗って湯舟につかることにしました。

 

浴槽を洗い、お湯を出します。

 

 

 

お湯溜まったかどうか見に行きます。まだです。

 

 

 

 

お湯溜まったかどうか見に行きます。まだです。

 

 

 

 

 

 

お湯溜まったかどうか見に行きます。もう少しです。

 

 

普段浴槽にお湯をためないので、どのタイミングでお湯がイイカンジ!になるのかもわかりません。

 

そんなこんなでお湯をためて、風呂に入って体を洗い、お久しぶりの湯舟につかりました。

 

小さい浴槽の中では体育座り状態です。でもなんだかとてもホっとしました。

 

ゆっくり湯舟につかっていると、いろんなことを思いついたり、思い出したり…

ブログのネタを思いついたらいちいち浴室から出て、あらかじめそばに用意していたメモ用紙に思いついたことをメモったり…(変態かな?)

 

 

そんなこんなで15分くらいかな?僕の湯舟タイムは終了しました。

 

浴槽は小さいし、いちいち浴槽洗わなきゃだし、水道代ガス代はかかっちゃうし…

でもたまに湯船につかるのもイイネって感じでした。

 

気が向いたら学校の帰りに入浴剤でも買おうかと思います。

 

 

今回はこの辺で。ではでは。