おもちがグダグダ喋ってますが

エンタメ情報からお役経ち情報まで。なんでも発信する「超」雑記ブログです!!

【ゲスの極みをオマージュし過ぎ】っぽい曲を作るYouTuber「犬も食わねぇよ。」がスゴイ!

 どうもどうも。mochiです。

 

夜にYouTubeをダラダラ見ていた時、

 

「あっ、ジェニーハイのミニアルバムの情報動画あがってるじゃん」

 

と思ってその動画を選択したら、まあ例のごとく広告が流れたんですよね。

 

今回はその広告動画についてです。

 

 

僕はこの動画を飛ばせませんでした。その動画がこちらです。↓


【ゲスの極み乙女 私以外私じゃないのっぽい曲】あなた以外あなたじゃないの(歌詞付きフル)【ギターとピアノが戦ってしまうよ】 ※ガチファン見るな危険!?

 

最初の画面、上半身裸男に…お賽銭箱?

 

イントロが流れます。

 

…おやっ?

 

 川谷絵音に似ても似つかない、髪の毛中途半端男が歌いだします。

 

私以外私じゃないのじゃないけど、っっっぽすぎる!!!

 

なかなかに衝撃的でした。

 

 

絶妙に特徴を捉えていて、でも曲調はちょっとずれていて別の曲になってます。

しかも、ちょっと良い曲です。

 

伝わる人には伝わると思うんですが、銀魂のアニメで「笑っていいとも!」や「世にも奇妙な物語」の曲をオマージュしている感じに似ています。

 

 

PVがふざけすぎているのが個人的にはもったいないと思いました。

もっとかっこいいPV作れれば、マジで話題になっちゃいそうな勢いです。

あと休日課長の役はもっと食べてください。そこもちゃんとオマージュしてください。

 

 

動画の最後にはゲスの極み乙女のファンの皆さんに謝罪していましたが、「あんたらが大ファンだろ!!」って言わせてしまうほどの曲でした。めっちゃ面白かったです。

 

 

2018年10月8日 追記

 

なんとこの方たち、っぽい曲だけではなくオリジナル曲もupしておりました。

見逃していてすみません。

 

www.youtube.com

 

ポップでめっちゃ良い曲じゃないですか…!

 

この曲は「犬も食わねぇよ。」の方々が売れなくて音楽をやめるかどうかの時に、空元気で作られた曲だそうです。

 

空元気でこのポップさとは…

めっちゃ元気だったらどんな良い曲が生まれるのでしょうか。

 

ぜひ有名になってほしいです! 

 

www.youtube.com

 

他にも様々な米津玄師back numberなど、アーティストのっぽい曲を作られているので、皆さんもぜひ見てみてください!!

 

今回はこの辺で。ではでは。