おもちがグダグダ喋ってますが

エンタメ情報からお役経ち情報まで。なんでも発信する「超」雑記ブログです!!

汗もしたたる小話:着ぐるみ短期バイトの体験談

f:id:omochi9426:20180930184201j:plain

どうもどうも。mochiです。

 

確か大学3年の時のことなんですけど、某支払いが面倒な放送局でバイトしていた友達に誘われて、某どー〇君の着ぐるみに入る短期バイトをしたんですね。

 

バイト前に説明の中で、

「20分交代で入れ替わってもらいますので…」

ていう説明があって、

「ずいぶん交代のスパン短いんだなー」

って思いながら説明を聞いてたんです。

 

その後バイトの時間になって、いざっ着ぐるみを装着!

 

暑っっつ!! & 重っっ!!

 

びっくりしました。

これは20分で交代するわ。むしろ20分も持たないかもって感じでした。

 

しかも、皆さんご存知の通りどー〇君って形四角いじゃないですか。

 

この四角い形を身に纏うために、着ぐるみの中の肩に当たるところに木枠が組んで合って、四角いボディーの重さをすべて肩で支える仕組みになってたんですよ。

 

なので肩がめちゃくちゃ痛い。

 

こんな感じで着るだけで大変だったんですけど、何とか移動して定位置につきました。

 

寄ってくるたくさんの子供たち。

 

めっちゃかわいいなあ!!!

でも突進してこないで!!倒れちゃうからあ!!

 

子供でも束になって突進されるとなかなかの威力です。

その当時いじられ役として元ラグビー部のタックルを日常的に受けていた僕でさえよろめくほどでした。大丈夫です、いじめではないです。

 

そんな感じで握手などして子供たちと戯れて幸せな時間を過ごしていました。

 

そして20分経って裏に戻り着ぐるみを脱ぎます。

とてつもない解放感です。

脱いだ着ぐるみの内側は汗まみれで、急いで消臭スプレーをかけドライヤーで乾かします。

 

友達が20分入った後、2回目の僕の番が回ってきました。

ドライヤーで乾かしても乾ききらないので、内側は濡れて気持ち悪いです。

 

それでも我慢してどー〇君になり、定位置に移動します。

今回は女子高生に囲まれました。

 

僕はここで知りました。

普段イモ男な理系大学生でも、着ぐるみを挟めば女の子、しかも女子高生と戯れられることを…!

 

めっちゃ可愛い仕草をしました。

着ぐるみを脱いでやれって言われたら、「じゃあ死んできます」って言っちゃうぐらい生身ではできないような仕草をしていました。

 

こうして至福の20分が過ぎていきました。

 

 

こんな感じの繰り返しで着ぐるみバイトは終了しました。

 

着ぐるみバイトした感想としては、一回経験できてよかったなって感じです。でも僕は一回で満足です。笑

 

子供たちや女の子と戯れたい男性諸君にはぜひお薦めのバイトですかね。笑

一回経験してみるのは本当にありだと思いますよ。

 

今回はこの辺で。ではでは。