おもちがグダグダ喋ってますが

エンタメ情報からお役経ち情報まで。なんでも発信する「超」雑記ブログです!!

井浦新がすごく面白くてマイブーム

どうもどうも。mochiです。

 

皆さんは井浦新(いうらあらた)さんという俳優をご存知ですか?

アンナチュラというドラマでドSな法医学者の役を演じてから、ドラマや映画以外にも出演するようになりました。

 

僕もアンナチュラルを見て、

 

「中堂さん(井浦新さんの役名)かっけぇ~~~~」

 

ってなってました。

 

 

演じてるじゃなくて登場人物になっている気がする

はい。いきなり見出しが出てきてびっくりしましたよね?笑

話の切り替えが下手なんで許してください。20記事以上書いてもなかなか上達しません。

 

まあそれは置いといて、井浦新さんの魅力って物語の登場人物になっちゃってるというところだと思うんですよね。

 

僕はアンナチュラルで知るまで井浦新さんを知らないつもりだったんですけど、出てる他の作品観てました。笑

 

基本的にはクールな役どころなんですけど、そこにドSな部分が加わるかどうかで印象はもちろん変わるし、なんか歳も若く見えたり老けて見えたりするんですよね。あくまで個人的な感想ですよ。

 

アンナチュラルの時みたいなドS役だとちょっと歳が上にみえるし、健康で文化的な最低限度の生活だといかにもやさしそうでちょっと幼く見える気がしますね。てかメガネが似合いすぎです。

 

 

趣味が独特すぎておもしろい

最近しゃべくり007で出演していて趣味を紹介していたんですけど、その趣味が土偶集め」「民芸品集め」などなかなかに異彩を放っていました。

www.ntv.co.jp

 

コレクションの土偶や民芸品について語るときが、番組内で1番テンション上がっていたのも個人的には魅力ポイントですね。

 

この独特な趣味が、井浦新さんの誰にもまねできないようなミステリアスでクールな雰囲気を作る源になっているのかもしれません。

 

 

真面目が過ぎる

これもしゃべくり007内の話なのですが、趣味や即興コントでくりぃむしちゅーの上田さんにツッコまれたとき、

 

「すみません…」

 

めっちゃ真面目に言うんですよね。本当に怒られてるみたいでした。笑

 

また、SWITCHインタビューで登山家で作家の服部文祥(はっとりぶんしょう)さんと対談していた時も、言葉を慎重に選んで質問している姿が印象的でしたね。

www4.nhk.or.jp

 

 

これからも目が離せない!

こんなたくさんの魅力を発しながら、ミステリアスでまだそこが知れない井浦新さんから今後も目が離せませんね。

 

僕も井浦新さんまねて丸眼鏡かけてみようかな。(おまえじゃ似合わん)

 

今回はこの辺で。ではでは。