おもちがグダグダ喋ってますが

エンタメ情報からお役経ち情報まで。なんでも発信する「超」雑記ブログです!!

人の家の本棚。何気に気になりますよね? 書籍紹介:作家の本棚

どうもどうも。mochiです。

 

 皆さんは他の人の家に行ったときに思わず見ちゃうところはありませんか?

僕は読書好きということもあり、本棚を結構見ちゃいます。

そんな僕が思わず買ってしまったのが、ヒヨコ舎作家の本棚という本です。

 

作家の本棚 (アスペクト文庫) Amazon

 

これは様々なジャンルで活躍している14人の作家さんの本棚の写真と、作家さんの好きな本についてなど、様々な本に関する話を掲載している本です。

 

この本は、「読書好きでいろんな人の本棚が気になる!」というような人にはもちろん、「最近新しい作家の本が読みたいんだよなー」と思っている人にとっては、新しい作家さんを知れるきっかけになる一冊になると思います。

 

ちなみに僕はこの本を読むと、「こんな本棚を持てるように頑張ろう!」と思えるので、モチベーションアップのために眺めたりしています。

 

また、あまりメディアにでない作家さんの姿を写真で実際に見ることができるので、「この人こんな顔してるんだ」というような発見もあるかもしれません。

 

いずれにしても読書好きにはたまらない一冊だと思います。

気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

 

今回はこの辺で。ではでは。